RSS FEED

Custom Rabbit Hole Collection

Custom Rabbit Hole Collection for your custom buildingsというMODがリリースされました。2×2サイズのコンパクトなマットタイプのラビットホール15種類のセットです。




特徴
スタジアムや学校など、中の様子が見えず、職場やショップなどの特別な機能を備える施設をラビットホール(Rabbit Hole)といいます。
これらは施設そのものがひとつのオブジェクトになっており、内外観やスタイルなどをカスタマイズすることはできませんし、設置できる場所も屋外の地表上のみに限られてしまいます。

このMODは、2×2マスのマット型をした、非常にコンパクトでどこにでも設置できるラビットホールです。
例えば、デスクやイスなどのオブジェクトを駆使して学校風の建物を作り、適当な部屋に学校のCustom Rabbit Holeを設置すれば、見た目が完全オリジナルなだけでなく、学校としての機能もきちんと備えた施設ができあがることになります(通学などの際はCustom Rabbit Holeを置いた場所までちゃんと行く必要はあります)。

他にも様々な使い方が考えられそうです。


使い方
建築モードの『公共のオブジェクト→建物』のタブのところにあります。デフォルトのラビットホールや他のオブジェクトと同じように、普通に設置すればOKです。Custom Rabbit Holeを設置する時/つかんだ時に表示される緑色の矢印の向いている方向が出入口になります。

屋外/屋内関係なく設置できますが、Custom Rabbit Holeの左右0.5マス、手前(出入口側)2マスの空きが必要な点には気をつけなくてはいけません。

Return top