RSS FEED

公式サイトに新要素、My Page装飾

The Sims 3 公式サイトのコミュニティーに新しい要素が加わり、以下のことができるようになりました。
- アバターに背景をつける
- My Pageをステッカーで飾る
- My Pageにバッジを表示する

これらの新しいアイテムは、The Storeに新しくできたカテゴリーMy Page Goodiesから、ゲームアイテムと同様にSimPointsを使って購入し入手することになります。それぞれ無料のアイテムもありますので、まずはそれらを試してみるとよいでしょう。




Avatar Backgrounds
My Pageの左上や、フォーラムの名前のところに表示されるシムの画像(アバター)に背景をつけることができます。

入手した背景は、My PageMy GoodiesAvatar Backgroundsのタブに一覧で表示されます。設定したい背景のTry Itをクリックするとプレビューが表示されるので、Use Itをクリックすると背景が設定されます。
なお、アップロードしたシムをアバターに使う場合、ツールを利用してオリジナルの画像ファイルをアバターにしているならば、ここで設定する背景は意味をなさないので注意してください。

Solidタイプの背景(以下の11種類)を無料で入手できます。
Blue / Dark Blue / Dark Green / GreenLight Blue / Light Green / Orange / Pink / Purple / Red / Yellow



Badges
My Pageに、登録したゲームとは別に表示されるバッジアイコンです。
My Pageの右下のMy Goodies → Badgesのタブのところに表示されます。

Sim Love Starter Badgeを無料で入手できます。



Stickers
My Pageを飾り付けるステッカーです。

入手した背景は、My PageMy Goodies → Stickers のタブに一覧で表示されます。設定したいステッカーのAdd to PageをクリックするとMy Pageに追加されます。
My Pageに戻ると、追加したステッカーがページの中央付近に表示されていると思います。ステッカーをドラッグすることで、ページ内の好きな場所に置くことができます。

Little Lunar Mushroomsを無料で入手できます。

Return top