RSS FEED

The Register

NRaas Industriesの新作MOD、The Registerがリリースされました。

サンセットバレーやリバービューといったホームタウンのワールドにレジを設置した際に、商人になるシムをプレイヤーが自由に選べるようにするMODです。




使い方
まず、市役所をクリックして Register...Apply を選択し、このMODの機能を有効にしておきます。
その後、レジをクリックして Register...Select → シムを選択することで、そのレジに対応した商人に設定できます。

ちなみにレジはWAで追加されるオブジェクトで、建築モードの『公共のオブジェクト → 様々なオブジェクト』のところにあります。購入モードではないので注意してください。


このMODの意義は?
レジを設置すると、1台につきそのワールドで暮らすシムの誰か1人が勝手に商人になってしまうという仕様があります。旅行先の場合は誰がなっても特に困らないと思うのですが、ホームタウンのワールドでは、誰が商人になるか分からないというのはかなりやっかいです。
The Registerを導入することによってこの事態を回避し、好きなシムを商人に設定できるようになるので、レストランやスーパーなどのラビットホール(中が見えない建物)ではないSims 2のような店を作りたい場合には、たいへん重宝すると思います。

Return top