RSS FEED

M&G and AL mansard roof conversion

M&G and AL mansard roof conversion - More Awesome Than You

マンサード屋根を作成するためのパーツです。
ちょっと前にMTSにてMansion & Garden Angled Roof for TS3がリリースされていますが、今回リリースされたのはそれに加えて直線形の屋根のパーツ、窓を取り付けられる屋根のパーツ、そして屋根に取り付ける専用の窓を新たに追加したセットになっています。




これらは正確には屋根の一種ではなく、見た目が屋根の形をしている装飾オブジェクトです。ということで、建築モードの屋根ツールで配置するものではありません。

屋根のパーツはすべて、購入モード部屋別のアイテム屋外屋根飾り のところにあります。
屋根に取り付ける専用窓は、ほかの窓と同じように、建築モード のところにあります。でっぱった形をしてるので、すぐに分かると思います。

屋根のパーツおよび専用窓は、四隅用のパーツをのぞき、絵や時計などと同様に壁につけるタイプのオブジェクトになってますので、まず右の画像のように屋根をつける箇所の内側に壁を作っておいてから、パーツを貼り付けていく感じで設置していきます。
あるいは MoveObjects on のチートを使うと、壁を無視して設置できます。

四隅用のパーツ、および専用窓は、向きに注意してください。

この屋根の特長として、もちろん形もそうなんですが、屋根にあらずあくまで屋根風のオブジェクトということで、服や家具などと同じように自由にスタイル変更ができるのが非常に大きいと思います。
逆に、傾きなどの形の調整は当然できない、設置にお金(シムオリオン)もかかる、といった欠点もあります。
Return top