RSS FEED

Skylights Set 1

Skylights Set 1 - TSR

屋根につけることができる変り種の窓です。
ただしきれいにつけるためには、建築の仕方を以下のように工夫する必要があります。屋根の傾きや種類が制限される点にも気をつけなくてはなりません。




準備
- 屋根の傾きは、デフォルトの状態(スライダーが真ん中)である必要があります。スライダーを動かさないように注意してください。
- moveObjects on のチートコードを、事前に実行しておきます。


取り付け手順
1. 屋根を建築する建物の屋上に、ダミーの部屋を作成します。

窓を取り付ける箇所では、建物の壁とダミーの部屋の壁にちょうど縦3タイル分あけておく必要があります。
窓には1A(幅1タイル)と1B(幅2タイル)の2種類がありますが、1Aの窓を取り付ける箇所には横2タイル分の幅、1Bの窓を取り付ける箇所には横3タイル分の幅を確保しておかなければなりません。ここでは、青の部分に1A、ピンクの部分に1Bの窓をとりつけることにします(実際に建築する際には、床は必要ありません)。

2. 窓を取り付けるスペース以外の箇所に、『切り妻屋根』と『半分の切り妻屋根』を駆使して、屋根をつけます。

3. 窓を取り付けるスペースのうち、外に近い側の1タイル分の部分に、『半分の切り妻屋根』をつけます。すると、うまい具合に屋根に窓の大きさ分の穴があくのが分かると思います。

4. 穴の箇所に窓を取り付けます。

あとは必要に応じて、ダミーの部屋の壁や、屋根の内側の余計な壁を削除すれば完成です。

ちなみにIlluminatorは、購入モードのウォールランプのカテゴリーにあるライトです。この窓の真下あたりに置くと、この投稿の一番上の画像のように、夜に窓がきれいに光ります。
Return top