RSS FEED

1.12/2.7/3.3 ゲームアップデート

ゲームアップデートパッチがリリースされました。バージョンは、それぞれ以下になります。
Base Game → Ver.1.12.70
WA → Ver.2.7.7
HELS → Ver.3.3.11

パッチによるアップデート項目の原文はこちらです。
Game Update for 1.12/2.7/3.3 - The Sims 3 公式サイト(US)




1.12/2.7/3.3 更新内容
- Sims 3ゲーム内に動的に広告を配信可能なシステムが導入されました。ただし当面の間は、このシステムが利用される予定はありません。より詳しいことについては、Sims 3のEULA(使用許諾契約書)に記載されていますので見てください、とのことです。
- 居住区画および公共区画に設置した電灯類が正しく表示されるようになります。
- シムが橋の上を歩いたり、立ち止まったりできるようになります。
- MODを利用してプレイする場合は、以下のフォルダーにインストールすることでMODを利用できるようになります。
 C:\Documents and Settings\YourComputer\My Documents\Electronic Arts\The Sims 3\Mods
- (上記の)公認MODフォルダーにMODをインストールした場合、MODを利用していることを示すメッセージが表示されるようになります。
- (上記の)MODフォルダーへのMODのインストールは、署名の検証を無視する公式に認可された手段です。MODを正常に動作させるには、このフォルダーにResource.cfgをインストールする必要があります。
- インストールしたMODがゲームに適合していない場合、エラーメッセージが表示されるようになります。
- 既存の要素について、バグ修正を行いました。

町の編集 (Edit Town Mode)
- 居住区画および公共区画の追加、削除、移動を行えるようになりました。
- 区画外に設置する装飾オブジェクトの追加、削除、移動を行えるようになりました。
- コンピューターをクリックして「不動産をチェックする」を選択することで、不動産を購入したり、アップグレードすることができるようになりました(Real Estate System)。
- 区画の詳細ウィンドウに、区画のタイプ(公園など)が表示されるようになりました。

ゲームプレイ (Gameplay Changes)
- 町の進展(Story Progression)が改善され、チャンスの達成を要求されたシムについて、チャンスが勝手に変更されないようになりました。
- シムの遺伝子システムが改善され、両親の肌の色および髪型が子供により良い形で反映されるようになりました。
- ドレッサー(たんす)をクリックして選択できる「服装を選ぶ」アクションにて、同居するシムに服装をシェアすることができるようになりました。

建設/購入モード (Build/Buy Mode)
- 天井にスタイルを適用、追加、削除できるようになりました。
- 床のタイルの断面にスタイルを適用、追加、削除できるようになりました。
- 壁、部屋、基礎/デッキ、床タイル、屋根、プール、フェンスを設置する際に、より正確な設置ができるよう、縦横の長さが数値で表示されるようになりました(The Measuring Tape Tool)。
- 壁紙のカテゴリーに「壁セット」が追加されました。
- 個々の屋根について傾きを調整できるようになりました。
- 装飾品のカテゴリーに「彫刻品」が追加され、彫刻品はこのカテゴリーに分類されるようになりました。

シムの作成 (Create a Sim)
- タトゥーシステムが導入され、シムにタトゥーを入れることができるようになりました。
- 人間関係にフィアンセ、ガール/ボーイフレンドを設定できるようになりました。

UI & コントロール (UI & Controls)
- より多くの操作の提供と一貫性の向上のため、シムのビューとマップビューが統合されました。
- チャンスおよびアドベンチャーのインターフェースが改善され、概要、必要なオブジェクト、報酬、目的地がより分かりやすくなりました。

World Adventures
- ワールドを行き来した際にも、チャンスおよびアドベンチャーがチャンスのUIパネルに正しく表示されるようになりました。


インストール方法
ランチャーの「ゲームアップデート」からダウンロードとインストールができます。拡張パックをインストールしている場合は、それぞれのバージョンのパッチが続けてインストールされます。

何らかの理由でランチャーからパッチが適用できない場合は、パッチファイルを手動でダウンロードして、実行することでも適用できます。
Game Help : TS3 PatchingBG (1.12) / TS3 PatchingEP01 (2.7) / TS3 PatchingSP01 (3.3) - Sims Wiki
Return top