RSS FEED

Any Game Starter 3

Any Game Starter 3 - MTS

ゲームオプション、使用言語、利用するCC/MOD(.Package)の組み合わせを使い分けてプレイできるようになるユーティリティです。
例えば、あるときはAwesomemodを利用してプレイ、またあるときはAwesomemodなしでプレイ、といったようなことを可能にします。

[Testers Wanted]と書かれているとおり、出来はまだ試験段階となっています(実際試したところ、エラーが表示されることがありました)。また、初回起動時にメッセージが表示されると思いますが、レジストリが編集されることがあります。ですので、不安な人は当面様子見をしておくことを推奨します。


使い方
まず Add Profile... をクリックして、Profileを作成します(Profile = 設定のセット、ということです)。
Name : Profileの名前
Language : 使用言語
Location : ゲームフォルダーが作成されるパス
Executable : The Sims 3 ゲーム本体のファイル

Profileを作成すると、メインのウィンドウのAdditional Profileのところに、作成したProfileが表示されると思います。これを右クリックすると、
Launch : このProfileでゲームを起動します。
Open folder : このProfile用のゲームフォルダーを開きます。
Create desktop shortcut : このProfileでゲームをプレイできるショートカットをデスクトップに作成します。
Properties : Profileの確認と修正ができます。
Delete : このProfileを削除します。
ができます。

まずはLaunchを選択して、ゲームを起動してみてください。そしてゲームを終了して、Open Folderを選択すると、
CurrentGame.sims3, Custom Music, Downloads, ...
といった、本来は(マイ)ドキュメント以下に作成されるフォルダー/ファイル群ができていると思います。つまりこのProfileのプレイでは、(マイ)ドキュメント以下にあるデフォルトのゲームフォルダーの代わりに、新しく作成されたゲームフォルダーが読み込まれるというわけです。

あとは必要なModやセーブデータを新ゲームフォルダーにコピーすれば、Profileのできあがりです。

Return top