RSS FEED

Late Night プレビュー by Simlicious

オランダのファンサイトSimliciousにてLate Nightのプレビューが掲載されました。ポイントのみ英語でまとめたものが、MTSのフォーラムにあります。

このプレビューの要点を以下にまとめていますが、記事をウェブ翻訳で英訳したもの+和訳したものを元にしているため、いつもの投稿よりも間違いが多いかもしれません。

Bridgeport
町の中央にたくさんの高層ビルが建ち並んでいる。丘と巨大な橋でつながっていて、多くのセレブが暮らしている。家はどれもモダンな外見で、そのほとんどにプールがある。空き家があるかどうかは不明。

クラブ
Bridgeportにはたくさんのクラブがあり、リッチでハイステータスなクラブもあれば、小さなバーもあり、(ノンアルコールの)ドリンクが飲める。クラブが閉店すると強制的に家に帰される。クラブの建設ができ、営業時間の設定もできる。テーブルやカウンターの上で踊ることができ、新しいダンスモーションも存在する。

ホットドッグ
ホットドッグスタンドやその他のスタンドを設置することができ、何か買うことができる。

地下鉄
Bridgeportには8~10の駅がある。任意の駅にほぼ瞬時に移動することができる。ラビットホールのような建物。駅構内で楽器を演奏してチップを稼ぐことができるが、その様子を見ることはできない。

セレブ
セレブになるにはいくつかの方法がある。ひとつは音楽キャリアなどの職業に就くこと。音楽キャリアはLate Nightで改変される。もうひとつは他のセレブと友達になることだが、簡単ではない。名前の横にセレブになるまでのスターの数が表示される。スターの数が多ければ、より高級なクラブに入れたりする。セレブは他のシムから写真やサインをねだられるようになる。悪い振る舞いをすると、パパラッチにかぎつけられる恐れがある。パパラッチには賄賂を渡せば悪い記事を書かせないようにできる。セレブステータスが高くなるとリムジンなどのボーナスアイテムがもらえる。

新しいアイテム
楽器 : ピアノ、キーボード、ベース、ドラム。新しい曲も用意されている。
水槽 : 窓と同じように設置できる。設置しただけで魚が表示され、えさをあげる必要はない。
エフェクトマシン : 雪、煙、レーザー、きらめき、紙ふぶき、バブルの映像効果を表示できる。ランダムで効果が変わるようにもできる。
新しいセット : いすやテーブルも新しいものが追加されている。光るテーブルもある。
バブルマシン : Sims 1, Sims 2(キャンパスライフ)であったものと同じ。複数色のバブルを出すことができる。
ホットタブ : 3種類のホットタブがある。水の色を変更できる。
アーケードマシン : Sims 2(キャンパスライフ)であったものと同じ。

ソファー
Sims 2 ホットナイトにはカスタマイズ可能なソファーがあったが、同じようなものがLate Nightにもある。Sims 2 ゴージャスパックにあったものをより改善したものに見える。

ペントハウス
ビルの外観と色は変更できず、ビルの内部を建造する。ペントハウス(の住居フロア)は1または2フロアで構成される。1つのビルに1つのペントハウスのみ造ることができ、1階から住居フロアまではエレベーターで移動し、その中間階には何もない。

ヴァンパイア
Sims 2のヴァンパイアより見た目もよく、要素も多くなっている。夜に生活でき太陽の下には長時間いられない。夜に仕事とスキルアップが早く進む。血しょうは他のシムから吸ったり、冷蔵庫や病院から入手できる。科学施設でヴァンパイアを治療する薬を購入できる。
ヴァンパイアの子供は、ヴァンパイアの長所のみ受け継ぎ短所は受け継がない。具体的には、日光の下でも悪影響がなく、普通の食事を食べられる。そしてスキルアップが早い。

バーテンダー
夜の仕事のうちのひとつだが、キャリアとして存在するわけではない。バーテンダー用のスキルがある。スキルは本を読むことでも鍛えることができ、スキルが高くなればより短い時間で、より多くの種類のドリンクを作れるようになる。ドリンクにはアルコールは入っていない。ドリンクによって様々な効果があり、Sims 2 ホットナイトの『恋の妙薬』と同じような効果をもつものもある。

仕切り壁
異なる高さの仕切り壁がある。(おそらくハーフウォールかと思われます。)

プール
円形の(角が円い)プールを作れる。プールを任意のフロアに作れる。プールの中の壁に、チートコードなしで窓を設置できる。プール関連の新しいオブジェクトはない。新しい水の反射エフェクトが用意されている。

用心棒執事
携帯電話から雇うことができる。コストとして§1200/週かかる。
Return top