RSS FEED

1.15/2.10/3.6/4.3 ゲームアップデート

ゲームアップデートパッチがリリースされました。
Game Update for: 1.15/2.10/3.6/4.3 - The Sims 3 公式サイト


New Features
- 乗り物に乗ることで、乗り物との関係を築けるようになりました。関係が進展すると、名前をつけられるようになります。
- 新しい特質"Vehicle Enthusiast"が利用可能になりました。この特質を持つシムは、乗り物にすぐに名前をつけることができ、車との関係を早く築くことができます。

Base Game Updates
- 乗り物に乗っているゴーストが、特定の状況下でスタックすることがある問題を修正しました。ゴーストが目的地に到着したときに、正常に乗り物から降りられるようになります。
- 名前をつけることが可能なオブジェクトは、そのオブジェクトがアクティブな世帯内にある時のみに名前をつけられるようになりました。

World Adventures Updates
- シムが中国、エジプト、フランスにいる場合でも、人間関係パネルにてシムの職業を確認できるようになりました。

The Sims 3 Create a World
- Create a World Toolを使用する場合は、このツールも新しいバージョンのものをインストールする必要があります。Create a World Toolのページへは、サイト上部の"Game"メニューからアクセスできます。

パッチファイルを直接ダウンロードしてアップデートすることもできます。
BG(1.15) / WA(2.10) / HELS(3.6) / AMB(4.3) - SimsWiki

LAA(Large Address Aware)を利用している場合は、アップデート前にいったん元に戻しておいたほうがいいでしょう。

フォーラムを見るかぎりでは、ベースゲームのパッチだけがダウンロードされず"Base Game Incompatibile"とエラーが表示されたり、"Qtcore.dll not found"とエラーが表示されたり、ランチャーにバージョンが0.0.0.0と表示されたりしてゲームを起動できないトラブルが多いようです。
もしこれらのトラブルに見舞われた場合は、BGと最新のEP/SPのバージョンがともに最新になっているかどうかの確認と、EADMの再インストールを試してください。詳しくは下の投稿にあります。
ゲームアップデートについて

ベースゲームのパッチだけが適用されない場合は、最新EP/SPではなくベースゲームのランチャーを起動するとベースゲームのパッチがダウンロードできることがあるそうです。
Return top