RSS FEED

Barnacle Bayは9月23日リリース、1,650 SimPoints

Arrrgh! The Sims 3 Gets Pirate-y - IGN
情報元 : Sims 3 Nieuws, Simprograms

先ほど発表された新ワールドBarnacle Bayについて、IGNに記事が掲載され9月23日リリース、価格は1,650 SimPointsであることが明らかになりました。(追記: 1,650 SimPointsという記載が記事から削除されたため、変更の可能性があります。)

この記事にはインタビューも掲載されています。いくつかあるウヤムヤな回答からすると、声の追加、海賊船での生活、宝探し、眼帯/義手/義足といった、EPのような追加要素は期待しないほうがいいのかも知れません。


IGN: この拡張(ワールド)で操作可能なキャラクターは?
EA: 50人以上のシムがBarnacle Bayで暮らしています。そのほとんどは新しいキャラクターですが、いくつか見慣れた顔も見られます。方向を見失い女の子と2度目のデートができない浮浪サーファーのDude LaMerから、ゴミをあさる姿が見られる高齢の放浪者Rose Romeまで、様々なキャラクターがいます。島を探索すれば、何人かの海賊にも出くわすことでしょう。

IGN: Barnacle Bayの新しいNPCとしては、どのようなシムがいますか?
EA: Barnacle Bayにはとても変化に富んだNPCが何人かいます。私のお気に入りは、マヌケでみすぼらしく、ファッションセンスもないピザ配達人のRoni Pepperです。食べ物を例に挙げて科学理論を説明しようとする、科学者のBrian Adoyoもお気に入りです。それぞれのプレイヤーだけのストーリーを創り出してくれる、25人以上のNPCがいます。

IGN: 海賊のキャラクターのシムリッシュは、他のキャラクターと違う響きなんでしょうか?
EA: CASの素晴らしい要素のひとつに、キャラクターごとにカスタムの声を作れるというのがあります。プレイヤーは、Barnacle Bayに付属する海賊のテーマの服装やアクセサリーを使うことで、自分だけの海賊のキャラクターを作成することもできます。The Sims 3 Storeには、海賊をテーマにした服装とオブジェクトのセットBuccaneer's Bountyも追加されます。プレイヤーは、空威張りするシムの声や見た目を、自分で好きなように作ることができます!

IGN: どんな略奪品を見つけることができますか?
EA: 探検家のシムは、隠された昆虫、魚、宝石、鉱石を島中で見つけることができます。秘密のPirate's Hideaway(海賊の隠れ家)もあるんですが、どこにあるかは言うことはできません。プレイヤー自身で島を探検して、見つける必要があります。

IGN: どんな種類の家がありますが? 海賊船で暮らすことはできますか?
EA: 海賊船内で食事することができます! Hogan's Deep Sea Diner(ホーガンの深海のダイナー)は、友達と軽食をとることもできる、船の形をしたダイナーです。Barnacle Bayに付属するオブジェクトを利用して、海賊をテーマにした家を建てることもできます。舷窓の形のドアや窓、波止場や石のフェンス、などがあります!

IGN: 入り江の周りを航行したり、海に潜って水の底に沈んだお宝や船を発見したりすることはできますか?
EA: いいえ。船で航行したり、海でひと泳ぎしたりはできません。

IGN: 海賊をテーマにしたシムが死んで転生できるゴーストは、どのような種類になりますか? 歩かせたり、金をたたきつけさせたりはできますか?
EA: Barnacle Bayでは、新しい死因は追加されません。ただし、常時とーーーっても飢えている海賊を新しく作ることはできます。

IGN: シムの作成にて、義足、眼帯、フックの義手のようなものを使うことはできますか?
EA: Barnacle Bayには、海賊をテーマにした新しい服やアクセサリーが7つ含まれています。シムを着飾らせて、海賊みたいにすることができます! 帽子、ブーツ、海賊の服が含まれています。

IGN: 他のシムに剣の決闘を挑むことはできますか?
EA: 正確な答えではありませんが、Barnacle Bayのダウンタウンにある新しいパブWanderer's Watering Hole(放浪者の水たまり)では、ケンカがよく見られることでしょう。

IGN: サプライズな忍者アタックは、期待してもいいんでしょうか?
EA: それはないでしょう。(その質問には答えられません。サプライズとは言えないかも知れないので。)
Return top