RSS FEED

The NoCD

The NoCD - NRaas Industries

パソコンにThe Sims 3(とそのEP/SP)のDVDを入れなくても、ゲームが遊べるようにするMODです。これは、以前から隠し的に公開されていたものなんですが、NRaasのページ移設にともない、表立って公開できることになったようです。

DVD版を購入されている方にとっては、非常に便利なMODだと思います。なお、バージョンアップ等はされていないので、以前から使い続けている場合は、あらためてダウンロードする必要はありません。

注意点として、このMODで無効化するディスクのチェックはゲーム起動時のみで、ランチャーでプレイボタンを押したときのディスクチェックはそのままです。よって、ゲームを起動するときはランチャーからではなく、The Sims 3のexeファイルを直接実行するようにする必要があります。
exeファイルは、(インストールしたうち最新のEP/SPのフォルダー)\Game\Bin\ フォルダーの中に、TS3XXXX.exe みたいなファイル名で存在します。例として、レイトナイトをインストールしている場合は、
Program Files (x86)\Electronic Arts\ザシムズ3レイト・ナイト\Game\Bin\TS3EP03.exe
が該当のファイルです。

このMODの副作用として、スクリプトMODを利用している場合/MODに問題がある場合に、起動時に通常表示されるはずのメッセージが表示されなくなりますが、大きな支障はないと思います。
Return top